経沢香保子さん 日記ブログで夢をかなえる
この本は2006年に出版された本です
なので、
少々、内容が古く感じる方もいると思います。
例えば、
SNSの項では、フェイスブックやインスタグラムについての記載は
ありません。
しかし、
私はこうやってブログを開始して、継続してきました。
その結果、こうなりました。
というストーリーは、色あせるものではありませんし、
ひとつのケーススタディになると思っています。
経沢さんは、リクルート、楽天と仕事を務め、
その後起業し、上場された方です。
現在は、キッズラインという
ベビーシッターマッチング事業を進めています。
魅力的なブログとして、
□ ゼロの状態からスタートして、いまの場所にたどり着くまでには、5年くらいの年月がかかります。
□ その人がナマで感じてきたその人自身の経験がいっぱいある人
□ 一日1000アクセスを目標に
□ タイトルが読者を決める
□ ブログは「普段を知りたい」というのぞき見な好奇心を満たすメディア
□ 情報は発信するところに集まる
結局のところ、その人の人間性と言語能力によって、
魅力的なブログが出来上がる。
のでは、無いでしょうか。
ブログでこんなことができるんだ
もしかしたら
人生少し変わるかもしれない。
と思われた方に、おすすめです
日記ブログで夢をかなえる/常沢香保子
ちなみに、カン吉さんは
ブログのゴールについて以下のように述べています。
ブロガーが目指すべき「ゴール」とは?
□ ブログは「資産」
□ ブログの成功法則があるとすれば、「自分が好きなことを、他人のために頑張る」
□ サービス精神
人気ブログの作り方/カン吉
コメント
コメントを投稿