7月の3連休 日光の方へ山歩きの予定が天候不順で神社へのお参りに変更。
パートナーと共にお参りドライブ。
鷲宮神社(埼玉県久喜市)
立派なお社です。関東最古の大社とのことです。
ニメ『らき☆すた』の聖地として、それらしき短冊を見受けられました。
わたしは存じあげなかったのですが。
板倉雷電神社(群馬県板倉町)
鷲宮神社から車で30分ほどの神社へ移動。
こちらは、ナマズを祭っている神社です。
こんなものもありました。
日本人は、何でも神様にしてしまう民族なのでしょうか。
なんか、ふところの深さを感じます。
昼食をなまずを探しに
朝食をかねや昼食は、
事前にナマズの天丼に決めていました。
神社の参道に二軒ほど、お店はありましたが、まだ10時前ということで、
開店していません。
どうやら11時や11時半開店の様です。
ならばと、こちらに来る前に通過してきた、道の駅へ移動
残念ながら、ナマズはありませんでした。
しかし、開店直後でもあるので、新鮮な野菜がありました。
一部は近くの農家から搬入中の商品も。
こちらでは、緑色の濃い、ピーマンときゅうり等を購入。
やっぱり、いつもスーパーで見ているものと、新鮮だからか少々違うように見受けられます。
道の駅ごか
次の道の駅へ
天丼をいただきました
茨城県産天然なまず天重 1,300円
やっと頂けた『なまず』
今回も、楽しいお参りになりました。
コメント
コメントを投稿