1000円カットの元祖。
コロナ禍を経て「QBプレミアム」は展開されています。
以前の記事はこちら
順番予約
今回、「順番予約」をしてみました。
予約には、時間指定予約もあります。
でも枠が少なく、埋まっていることが多い状況です。
そこで順番予約。
確認画面
アプリからの確認画面です。
「7000番台」が順番予約者で、「00」から始まる番号は店舗受付者の番号。赤字は、わたしの番号です。
こんな感じで、表示されます。
手順
個人情報の入力が必要です
あと、クレジットカードも
これは、会計をスルーさせるためです。
全体の流れは以下です。
① アプリから個人情報の登録
② クレジット情報の入力
③ 順番予約の登録
④ 予約確認メールの受信
(⑤ 待ち人数が五人の段階で、メールを受信)
(⑥ 待ち人数三人の段階でメールを受信)
⑦ 入店し、入店チェック情報をアプリから入力
⑧ カットの実施
⑨ その場で会計は行わず、後日(今回は翌日)クレジットカード引き落とし
元々待ち人数はアプリから確認できた
予約せずとも、待ち人数の状況を見てある程度判断はできました。
待ち時間が1時間以上が見込まれていると、一旦躊躇してしまいます。
待ち時間で躊躇するくらいであれば、順番予約へ
外出先ならば、他店を見て回って時間潰すとか、自宅なら出る時間の調整とか。
その時間を有効活用できますよね。
一人当たりのカット時間は20分ほどが目安
一人当たりのカット時間は20分程度です(今回もそのくらいでした)
でも、理容師さんが何名いるかで、待ち時間が変わります。
当たり前ですが。
そこまでの情報はないです。が、
・待ち人数は表示されている
・待ち時間は表示されている
ので、割り算で目安をつけることはできそうですね。
金額
税込1800円です。
カット代は「後日クレジットカード引き落とし」
の仕組みは新鮮でした。
利用してみて
アプリからの情報漏洩が心配ですが、登録しないことには予約が出来ない仕組みです。
登録せずに、その場で会計できる手段も残しておいて欲しかったように思えます。
それほど、カットする人が会計作業に負担になると思えないし、お店に直接きた人は、会計作業を行なっていますので。
世の中の昨今の状況を鑑みますと、セキュリティ面がちょっと懸念事項です
コメント
コメントを投稿